食材通販の情報を探すのはWebが一番!

>

食品通販会社を通して購入

2020年5月ごろ、飲食店向けの「鮮度が命」の食材や高級フルーツ等が非常に余っており、それを売り切るための専用サイトが立ち上げられました。また、給食などで使うはずだった食材などを売り切るための専用コンテンツも立ち上がりました。
これらは食品通販会社を通して販売されています。
築地の鮮魚や産地のフルーツに関しては「豊洲市場」というサイトの中で、給食応援サイトは「うまいもんドットコム」にて販売されています。
どちらも大変人気ですが、高級食材となると「豊洲市場」の方が人気店に特化した販売の仕方をしていたり、目利きの仲卸からの紹介などがある為、おススメかもしれません。
ただし、どちらのサイトもとても人気がありますので、「お手頃で美味しそうなもの」はすぐに売り切れてしまいます。
是非、こまめにチェックをしてみてくださいね。

生産者から直接購入

コロナ禍のさなか、様々な生産者が普段より少しお安めの設定で通販を始めました。
検索方法は色々ありますが、検索サイトで「畜産 通販」や「野菜 通販」などで探すと色々な個人商店がヒットします。
また、「食べチョク」「ポケットマルシェ」といったサイトでは登録している生産者から直接食材を買う事が出来ます。
こういった登録をしていない生産者はTwitterやフェイスブックなどで情報を発信しています。こちらにもアンテナを張り巡らせておくと色々な情報が手に入るかと思います。

生産者から直接購入できる利点は、卸業者が入らない為安価で購入できることです。
また、生産者が目利きをして最高の状態の新鮮な食材を送ってくれますので、安心して食卓に出すことが出来ますね!
高級食材をゲットして、レストランのような素敵な食卓を作りましょう。


去年より生鮮食品が安く買える時期もあります

この記事をシェアする