食材通販の情報を探すのはWebが一番!

>

大型のショッピングサイトも中々です

大手ショッピングサイトは基本的に個人商店が「スペースを借りてお店を出している」言わば間借りの状態で出店しています。
北から南まで全国の個人商店が出店をしているので、様々な食品が売られています。
その為、競合が激しく同じ商品でもお店によってお値段が違う事もしばしばありますのが、表示のお値段が安いからと言っても送料が別にかかったり、その逆もありますので比べてみるのもいいですね。
他にもお店によってのサービスの違いは多々あります。
また、ヤフーショッピングでは日ごとに変わるクーポンの発行や、楽天ではお買い物マラソン、Amazonではタイムセールがある事もあります。欲しいものがあったらこまめに情報をチェックしてお得に高級食材をゲットしましょう。
お気に入りのお店が出来たらメールマガジンを登録すると、お得情報が届きます。

個人商店のSNSも面白いですよ

個人商店ではTwitterやフェイスブックのアカウントを持っているお店もあります。
こちらで得られる情報はとてもタイムリーに流れてくるのが特徴です。
例えば、収穫が多かった野菜や果物を生産者から直接お安く買える情報が、すぐにタイムラインに流れてくる事があります。卸業者を通して購入するわけではないので、とても新鮮な野菜が安価に買えるチャンスもあるのです。
また、個人商店でも定期的にお魚を送ってくれるサービスや、今日とれたお魚をアップしてその場でクリックすれば買う事が出来るサービスを行っているお店もあります。
飲食店向けの高級食材のポイントは、生鮮食品はなるべく新鮮である事ですよね!お魚などは「冷凍」したものが届くのではなく「生」で届けるサービスを行っているお店もありますので是非チェックをしてみましょう。


飲食店で出るような新鮮でおいしい食材を手に入れるためには?

この記事をシェアする